反省した。ちゃんとした会社選ばないと

ちゃんとした会社に投資することってほんと大事。

もう、本当に大事すぎて何度でも自分に言いたい。ちゃんとした会社を選んで投資しろと。お金ではなくて理念がある会社にしろと。当たり前のことだけど言いたい。

ちゃんとした会社はちゃんとしたサービスがあるので、それは長い時間をかけて磨かれているのでそう簡単にはライバルに浸食されない領域がある。いや、今の投資先が悪いわけではないのだけど、視野は広げないとダメだ。今よりも良い投資先は必ずあるはずだ。

 

業種別ポートフォリオ2

直近本決算と3年後予測との対比です。

いずれも売上高は2倍前後以上純利益も2倍前後以上とすでに巨大企業なのに、更なる巨大化が予想されています。

米国株 業績倍増

いずれも安心して投資できる企業ですね。

jin-plus.com