上海総合指数だけが戻っているし、しかもけっこう前だ

香港は下げているので微妙だけど、上海総合指数はだいぶ前に戻っている。

こんな感じで、一か月くらいで全値戻しくらいの感じになっている。

f:id:oror:20200310124401p:plain

日本市場はこんな感じ。

f:id:oror:20200310125532p:plain

大体感染者数のピークアウトと株価が戻る時期が同じ。

 

 

f:id:oror:20200310125133p:plain

 https://www.yomiuri.co.jp/world/20200309-OYT1T50303/

 日本の感染者数の推移もピークアウトしているかもしれない。検査をするかどうかにもよるのだけど。

f:id:oror:20200310125321p:plain

https://jagjapan.maps.arcgis.com/apps/opsdashboard/index.html#/641eba7fef234a47880e1e1dc4de85ce

 

感染のピークアウトがどこに来るかによるけど、終わりの期限が明確にあるイベントではある。

あとは、下値リスクをどうカバーして値幅がとれるポジションを作れるのかなのかもしれないけど、予測に振れ幅があるとあんまり正確に狙える感じもしないので、慎重にマネーコントロールしていきたい。

あるとしたら、さらに一段下げたときにアウトオブマネーのオプションをコールで買ってぼーっとするというのはあるかもしれないけど、わからん。

たぶん、ここが底っぽいのだけど、まだ様子を見ておいた方が良い気がする。何でだかわからないけど。何となくまだ何かある気がするな。もうないかもしれないけど。一応・・・。