続・アパート経営はするな!それでも始めてしまった人へ 立ち読みした

続・アパート経営はするな!それでも始めてしまった人へ を立ち読みをしました。

下記のような内容でした。

不動産も経営であり、東京の駅前のファミレスが通行者が多いから味と関係なく成立するように、アパートも人がいるところに建てなければ儲かるはずがない。
この当たり前のことを無視している人があまりにも多い。

不動産経営は、これから人口減少により基本的にうまくいかないことが大前提である。
ただ、東京ならまだ成り立つだろう。

ともかく、新築アパートで借金はありえない選択肢、あるとしたら建て主が借金に耐えられなくて売り出した中古の建物のリノベーションで収益を出す方法なら良いだろう。
または趣味でやるとか、無借金であれば、問題ない。
という提言。