アメリカのバフェット指数が157.03になった!!

アメリカのバフェット指数が157.08になった。こんな数値みたことない。GDP/時価総額の倍率を見る数値で、これが高いと「買われすぎ」というサインだが、これはすごい。

 

 ・バフェット指数 アメリカ版

 https://nikkeiyosoku.com/buffett_us/

 ・バフェット指数 日本版

 https://nikkeiyosoku.com/buffett/

対策として考えられるのは

  1. 怖いのですべてを売却する
  2. 金とか銀とかのコモディティを買いまくる
  3. 何もせず株式を持ったまま静観する
  4. 暴落が起きるまでアウトオブマネーのプットを根性で買い続ける
  5. さらに株式を買い増していく
  6. FXとかソーシャルレンディングみたいな謎金融商品で利幅をとる

だとしたら、5,6以外しかない気がする。

ずっと、怖いから売りたいのだけどできていない。今度こそは2なんじゃないかと思って、SBI証券の金・プラチナ・銀が買える講座を開設した。開設したけど買ってはいない。4は根性がいるから精神が備わってないとできない気がするけどシミュレーションはした方が良いかもしれない。