そろそろ景気後退かなーということとMMT

 そろそろ景気後退かなーということを竹中さんのブログを久々に読んで思いつつ、株を売りたい気分を保ちつつ、まだ売っていない。

米国の次期景気後退入りは2020年、最大4割の株価下落に要警戒 | DOL特別レポート | ダイヤモンド・オンライン

 そして、前に読んだ竹中さんの不動産は不況の時に買ったらよいですよという記事「マンション価格の下落はいつ始まるのか?」を読み返しつつ、竹中さんのサイトからエクセルをダウンロードして眺めたりしています。不動産ほしいなあ。

 またMMTの記事もあって、おおーちょうど買ったばかりだったから解説として良いなと思っているところ。消費税の呪われたジンクスとMMTの信憑性 | DOL特別レポート | ダイヤモンド・オンラインこれは、良い。

 あと、これも昔読んでいたので思い出した。家を買うなら2022年以降にしよう | 文春オンライン

 この記事も、最近読んでへーとなりました。

ぐっちーさんが教えてくれた米国経済のリアル | 競馬好きエコノミストの市場深読み劇場 | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準

 ちなみにMMTの本はこれです。読んで、面白いとは思う。議論も整理されてそうです。これも読んだら感想書きます。

 あわせて、おすすめいただき読んでいる本。これも非常に良い本です。