ストレスに弱くなる考え方と、好きなことへの固執

ストレスに弱くなる非合理的な考え方が、株式投資の非合理的な判断みたいな感じで興味深い。結構日常で実践するの難しいような気がするけど・・・。

f:id:oror:20171018000311p:plain

style.nikkei.com

 

これは、本当に苦痛な考え方で本当に嫌だなと思っていたので、良かったなあと思う。あと、パブリックインタビューというイベントの形式は良いな。これは良い。

 

 

「自分が好きなことをフルタイムでやらなければ幸せになれないという考えが嫌なんだよね」
「自分が好きなことだけでやって食べて生きたい、という考えに固執していると幸せになれない」

beinspiredglobal.com