コンテンツ作りの基本

デジタルヘルスラボの言葉。

金鋼教「一切無為の法」
目に見える世界のこと一切は無幻の如し。
泡の如く、影の如く、露の如く、稲妻の如し。

コンテンツ作る基本は、ほとんどのコンテンツがヒットしないということ。10個ヒットしなくてもそこであきらめるな。
コンテンツはあぶくのようなものなので、泡のごとく。 様々なコンセプトの影であること。 露のように優位な人材が集まる場を作り、 準備をしまくってばっとリリースして稲妻のように話題をさらって稲妻のように消えていく。

コンセプトだけ画用紙に描いて、人に見せたら良い。プロトタイプすら不要。

リア充爆発しろの作者は、画用紙にアイデア書いて渋谷のサイゼリヤの女子高生に意見を聞いていたらしい。http://matome.naver.jp/odai/2142759116416096701

そのうち脳内でプロトタイプ作って回せるようになればOK。