読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

株式診断(ファンダメンタルズ) 東芝

 ファンダメンタルズに基づく株式診断というのがあんまりないなと思って、作ってみたのが下記です。
 東芝ファンダメンタルズ分析における投資判断は、現時点の株価では「中立」です。ただし、業績の回復が約束されているかどうかは定かでないため、何も東芝の株にこだわる理由がなければ別の株でも良いのではないかとも思います。

 分析結果は、こんな感じです。

 「東芝は今期、純資産の約半分にあたる5000億円の赤字を計上する予定。それによってビジネスモデルが決定的に変化しないと考えられるため、中長期的に見た場合320円台の株価水準に戻すことは妥当な予測だと考えられる。その場合、123円台であれば、10年間での年あたり期待収益率は10%になる。120円台以下に突入した場合は、購入に妙味があると言えるだろう。

上場廃止リスク】
特設注意市場銘柄指定されているため、1年間以内に内部管理体制の改善がされなかったときに上場廃止となるリスクを抱えている。しかし、これ以上の問題が明るみに出ない限りは上場廃止リスクは低いのではないかと考えられるが、リスクが全くないとは言い切れないため注意が必要である。」

 こんな情報を自分の持っている銘柄で知りたいという人が、もしいらっしゃいましたら下記のフォームでご連絡ください。無料です。
 突然に気まぐれで始めたので、期間限定です。期間がいつ終わるのかは未定です。

株式銘柄診断(人力)ツール

 株式銘柄診断(人力)ツールαは、無料で入力された銘柄に対するファンダメンタルズからの回答を返し続けるプロジェクトです。遺産相続などにより偶然管理することになってしまったなどの方々に向けて、我が家の資産に対してどう考えたら良いのか、長期的な視点から情報提供するツールです。
最大5銘柄の情報を問い合わせすることが可能です。何度、問い合わせをしても特に問題はありません。
回答までは人力であるという関係上お時間をいただく可能性がございます。あらかじめご承知おきください。

 ※この情報はあくまでも入手可能なデータに基づく情報提供のみを意図しており、本データに全面的に依拠して判断を下されることはお控えいただき、ご自身の判断で行動されるようお願いいたします。