読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

もう本当に頭にきた 日本の国債を経済成長で返すために、全力で経済成長するしかないんじゃないの

 ※この記事は冗談です。

 もう完全に頭にきた。怒り狂った。アベノミクスで成長戦略とか、他人任せなこと言っている場合じゃないから。わかってますか。1193兆円の借金を、私たち全員が返さなかったら、身ぐるみはがされるわけですよ! 戦後の日本政府は容赦なくやったわけですよ!*1 財産税とインフレで実質ゼロ円に日本人の資産を還元セールしたわけですよ! もう完全に頭にきた。このまま、ノホホンとしてたらありとあらゆる財産をむしりとられるわけですよ。福祉もゼロ、教育もゼロ、高インフレで焼け野原だよ。畜生だ。
 だから、返す。みんなで経済成長させて返すしかないわけだよ。
 法人税収は、10兆円。税率25%割り戻したら、法人の利益は40兆円。足りないんですよ。 
 毎年100兆円はいるわけですよ。そしたらね、法人の利益はあと、200兆円くらい足りないんですよ。
 毎年240兆円利益出てたら、税率25%で法人税収60兆円いけるんですよ。
 だから、まずは日本企業のROEを二倍にする。これで、80兆円になる。
 そして、さらに企業を二倍に増やす、これで160兆円になる。
 従業員も足りないから移民も入れる。そして、人口を今の1.5倍に増やす。
 そしたら、産業規模も1.5倍だから、240兆円になる。
 つまり、これが成長戦略だ。
 1)日本企業は絶対ROEを今の二倍にする。必ずだ!
 2)ベンチャー育成しまくって日本の企業数を二倍にする。規模も利益も同じ会社を二倍だ!二倍!返し!
 3)従業員が足りないから移民を受け入れまくる、人口1.5倍だ!

 これで、日本の経済は完全に再生だ!!
 今すぐ、やる! この道しかない。